プレバイオティクスの代表であるオリゴ糖には、もっとすごい効果が・・・☆



腸内細菌は、

①善玉菌(有益菌)☆ 
②悪玉菌(有害菌)★ 
③日和見菌 

があります。

善玉菌や悪玉菌は、聞いたことがあると思いますが・・・

日和見菌は、少し医療的な言葉です。。。あんまり耳にしないですよね( ̄Д ̄;;



日和見菌は、身体の状態によって、善玉菌にも、悪玉菌にもなりえるものです!!!

(お恥ずかしながら・・・
   看護師だけど、私も最近知りました・・・トホホッ)


だから、少し調子が悪くなったときが、ピンチですっあせる


実は、その状態を救ってくれる正義の味方が・・・


★ ☆ ★ オリゴ糖 ★ ☆ ★


なぜなら、オリゴ糖は善玉菌しか食べないからです!!

善玉菌が少なくなったときには、すごく有効的だと思いませんか。

悪玉菌を増やさずに、善玉菌を増やしてくれるんです。

悪玉菌を殺す薬などは、善玉菌も殺してしまいます。
菌によい食べ物だと、悪玉菌が強いときは、悪玉菌が全部たべ、より強くなってしまいます。


選択的に効果のあるオリゴ糖は素敵です。


加えて、オリゴ糖は良いことだらけですよ!!!!

①砂糖から甘味料をオリゴ糖に変えるだけで、ダイエットにも効果的★

②虫歯になりにくい!! (オリゴ糖は虫歯菌が好まない。)

③悪玉菌が減るので、体臭やガスのにおいが減る。



私は、バナナ豆乳にきな粉を入れて、少しオリゴ糖を入れて朝は食べて出勤しています!!

実は、全部にオリゴ糖が含まれていますヨ。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。