訪問リラクゼーションについて→💙 

 

 

 

エンジェルカードセッションについて→🧡

 

 

 

 

7月後半くらいから もう2カ月くらい??

眠りに入るのに時間がかかる

入眠困難に陥っていますショボーン

 

きっかけは 心因的なちょっとした悩み事でしたが

これが慢性的になってきてしまったいるのだと

色々対策していますがなんとも効果は感じられず泣

 

対策したことは

 

21時以降くらいで照明を消す

(間接照明と『常夜灯』のみで過ごす)

スマホの画面の明かりの設定をナイトモードにする

(これ、ずっと前からやってるけど意味ないのかな)

22時以降スマホを極力やめる

常温よりもちょっとあったかいくらいの

ルイボスティーやお湯を飲む

夜ストレッチは優しめのモノで宅トレは昼間にやる

足の裏をちょっとでも揉んでから寝る

 

些細な事ですが、何もしないよりはマシだと思って

一応毎晩やってみています

(照明とスマホ以外は前からやっていましたが)

 

体に良い事を対策としてやってて

それを習慣にするのは良い事でしょうスター

が、しかし、眠れるようになるかといえば別です

 

腰のケアに来ていただいた柔整の方に「頭が重い!むくんでる!

とハッキリ言われてから数日

今度は首もしんどくなってきてえーん

そうすると背骨回りもしんどくてえーん

生理も遅れ気味で滝汗

まぁまぁな不調が重なってしまいました

 

と、いう事で 首の治療といえば

(私の場合は)

鍼治療びっくりマークびっくりマーク

 

セルフケアをしつつ鍼治療にも通い

安眠を目指します飛び出すハート

 

先日の旭川への旅行の時も

同室だったので「本当に寝れないんだね、大丈夫?」なんて言わせてしまいアセアセ

こんな時に一緒に旅行なんてさせてしまって申し訳なかったなぁ泣としみじみでした

 

不眠はもしかしたらずっと続くかもしれないので

お昼寝とか仮眠ができるスケジュールで動くクセをつけておくとか

そんな生き方にシフトチェンジする風に考えるのも良いかもしれませんねニコニコ

 

秋の夜長なんてよく言いますがあまり好きな言葉ではありません

適度に快適に過ごせる時期や時間を それぞれに楽しみましょうね花