訪問リラクゼーションについて→💙 

 

 

 

エンジェルカードセッションについて→🧡

 

 

 

 

お客様の了承をいただいたので

記録がてら記事にしたいと思います

 

医療機関や介護施設などでお仕事をしていらっしゃる方は

若年層でもすでに4回目接種を終えておるかと思いますが

あるお客様から突然電話がありました

 

様子がおかしくて 声にハリもなく明らかに元気がなくて

しきりに「ごめんね」「ほんと、ちょっと助けてほしい」と言い

「ワクチン打ってきた」

「キッチンに水を飲みに来たけど立っていられず」

「救急車は断られちゃって」

「ちょっと起きられそうにない」

と、いう事で急行!!!

 

スマホは手放さないでねと伝え

玄関前に到着したものの

玄関の鍵を開けられない!!!ってことで

鍵の開いている窓を教えてもらい

窓から侵入しました いや、バチあたりそうだけど

 

どうにか家に侵入して私が見たものは

お客様がキッチンにうつぶせで倒れていて

顔を横に向けて嘔吐していて

そんな姿で まさに『第一発見者』的なシーンでした

 

ついさっきまで通話していたにもかかわらず

「死んでる!!!!」って本気で思ったよね

 

ひとまず生存確認して吐しゃ物の処理を

(ビニール袋を手にかぶって口の中や床をきれいに)

水分を取ってもらい 果物を買いに行き おかゆを作り

そんなこんなでお客様のもとには時間がある限り3日間通いました

 

すっかり元気になってくれて一安心です

 

8月に入ってから 我が街千歳市では

大きな病院が外来を閉鎖したり手術を中止したり

そんなこんな感染が急増していて

救急車も容易に来てくれなくなっていました

友人も数名感染しお客様からもお買い物代行を頼まれたり色々していました

 

そんな中で

「立てません」「うごけません」「水も飲めません」

って、こんなんでも断られてしまうなんて

本当になんとも言えない気持ちになりました

私が夜まで仕事とか、そんなんですぐに行けていなければ

もしかしたら本当に第一発見者になっていたかもしれませんね

 

とにかく 今は救急車を呼んでも来ない

救急車に乗れても病院に搬送されるまでにかなり時間かかる

そんな感じでしょうから もしもの時の為に

すぐに連絡ができる家族やご近所さんを

リストアップして【助け合い同盟】を結んでおきたいですよね

 

私も仕事柄 お客様のおうちにお邪魔する事が常なので

頼っていただいたときにはしっかりと対応できるように

心構えをして過ごしたいと思います