訪問リラクゼーションについて→💙 

 

 

 

エンジェルカードセッションについて→🧡

 

 

 

 

 

私が大阪で生まれたあと

小学4年生の秋から過ごした町

 

蘭越町昆布町といいます

 

新幹線の延線に伴い 駅が消滅することが決まっている町

私が通っていた小学校は、今も残ってはいますが

人数は半分以下になっているんだろうな。。。と

 

過疎に過疎が進んでいる小さな町ですが

移住者や町外からの注目は多少あるようで

先日 起業支援でお世話になっている方が関わった

マルシェがあるとの事だったので

行ってきました

 

小さな規模でしたが キャンプ場でのそれは

地域の方の手作り感のある

地元の方の出店の多いマルシェでした

 

この町で楽しく過ごしたいっていう方を応援するために

札幌から2時間以上かかるその町に

頻繁に通ってサポートするって

大変だっただろうなって頭が下がります

 

このマルシェに遊びに行ったのは

別に蘭越町応援の為とかではなくて

起業支援でお世話になった方とお会いしたかったからで

メインの目的は

母と母の同級生を会わせる事でした

 

数年ぶりに会う同級生と積もる話もあるだろうと

私がマルシェに行っている間は

3人でおしゃべりして

帰るまでの数時間は私も一緒にワイワイしてきました

 

私はこの町に住んでいて

心の底からよかった って思っているわけではないけれど

景色だけは良かったと 思えています

 

千歳にいても車で15分そこそこ走れば完全なる田舎風景に入れるので

別にまた住みたいなんて思わないけど

 

が、やっぱり素晴らしい景色でした

 

羊蹄山は 北海道の独立峰の中でも大きい方らしいですね

興味ゼロでわかりませんが

素人の私でも 雲がかかっていても

ちょっとカメラを向けると良い景色と山の写真が撮れちゃいます



(この写真が良いかどうかは別問題)

 

往復4時間オーバーのドライブは

ちょっときついものがありますが

今後もたまには母を連れて行かなければ。。。と

(母のお友達も元気でよかった)

 

さて お盆っていう事で我が家でも

息子が帰省してきています

私はお客様とのお約束もあるので

いつも通り過ごしていますが

息子は友人と会ったり実家でダラダラしたりとのんびり休みを満喫している様子

 

父と母と孫は、今日は3人でおでかけする様子

みなさんも 素敵なお盆をお過ごしくださいね