訪問リラクゼーションについて→💙 

 

 

 

エンジェルカードセッションについて→🧡

 

 

 

 

厚真町での講座や講話はとっても楽しく続いております照れ

(何度もこのブログでも書いています←しつこいアセアセ??

 

そして

安平町で新たな拠点で始動

安平町早来エリアで長年愛される

レストラン しばらく にて

和室の提供をいただき開催

 



毎月第1火曜日 11時~12時(13時まで可能)

参加費1000円(ハーブティつき)

心身の健康にまつわるハナシや

家族や友達、ご近所に知られたくない悩み

専門機関に相談に行く勇気がない困りごと

そんなこんなのケアをしたく、共感や応援をしたく

『ちょっとした話し相手』をさせてもらう場を作りました

 

安平町でも始めました!!っていろいろ騒ぎましたが・・・

ちょっと無理でした。。。。ショボーンって、一応事情があって

ちょっとだけ書いておきます

 

私の講座は有料の講座なんです

お金をいただいて講座をしています

そして、私は講義をさせていただき知識と技術を提供します

その場を貸して下さる方には場所代をお支払いします

で、参加者様がお子さん連れだった場合は

その場の提供をしてくれる場所の主が見守りスタッフをしてくれるっていうスタイルでした

 

私の講座にお子さん連れはいませんでしたが

講座当日場所の主のお子さんがいるとのこと

参加者さんのお子さんではない、参加者さんには関係のないよその子がうろうろしている場で有料講座をすること

どうしても受け入れられませんでした泣

場所の主は 子供がそばにいても働けるスタイルを実践している方で

とても素敵な生き方をしている方だとは思いますが

場所代をもらって場所を貸す側として

「私います」「私の子もいます」

そのスタイルを有料講座をしたくて貸りる側に当然のように伝えてくる人には

どうしても共感できず信頼できなくなってしまったので

場所を借りることを断念し、安平町での活動をあきらめかけていたところでした

 

そんな中で、長年のお付き合いのお客様が一肌脱いでくれました乙女のトキメキ

 

ほんと、ほんと 感謝しかないです・・・ありがたいラブラブ

 

この縁を大切にしつつ しっかりと安平町での活動を根付かせていきたいと思います

SNSのシェアや広報活動を一緒にする人はいません

完全な単独活動ですびっくりマーク

どこまでやれるかわかりませんが

ずっとやりたかったことなので

限界が来ても辞めない覚悟で歩き出しますびっくりマーク

 

場所の提供をしてくれた レストランしばらくの中村さま

縁をつないでくれた Aloluの小林さま

 

本当にありがとうございましたイエローハーツイエローハーツ

8月2日はしばらくさまの夏季休暇との事で、日程調整中ではありますが

これから可能な限り第1火曜日の講座、しっかりと準備をして安平町近郊の方と関わて行きたいと思いますおねがい

 

楽しむぞぉぉぉぉぉ爆  笑気づき