訪問リラクゼーションについて→💙 

 

 

 

エンジェルカードセッションについて→🧡

 

 

 

 

1月の喪服ビチビチ事件から早4カ月

変化はちょっとしかありませんが

ちょっとはあったのですハート

 

まず、雪が少なくなってきた3月ころから始めた

ウォーキング。これは今も継続中でウインク



よっぽど時間のない時以外は

1万歩前後歩いていますキラキラ

(住宅街をぐるっと一周してから近所のスーパーに行くとか)

(わざと遠い方のコンビニに行くとか)

 

体重減少はわずかです

が、並行して行っているオナカの脂肪揉み

これがそこそこ効果があってラブ

ちょっとだけですが減ってきた

朝晩の20~30分のトレーニングでは

激しめのラジオ体操とカエル足トレーニングも取り入れ

 

体重が減るとか減らないとかにこだわらず

体に良いことをしている という自覚をもち

続けていこうと思いますスター

 

で、人体の不思議についてびっくりマーク

 

これはたかだか2カ月歩いただけなのに感じた出来事なのですが

 

ふくらはぎが とっても 太くなった

滝汗

のですアセアセアセアセ

 

大事件です泣

が、原因を調べて納得

そして、人の体って面白い

という思いに行きつきました飛び出すハート

 

私、小さいころからO脚なのです

そして、反張膝

ひざ下のねじれが強く骨盤も内側に入っています

その体勢を直さないまま

ガムシャラにただ歩いていたのでアセアセ

汗かいたり代謝が上がったり そんな効果はあったと思いますが

正しい姿勢で歩いていないからこその

一部分だけ激しい筋肉痛が出たりして

その結果 ふくらはぎの一部が

めっちゃ太くなってしまったのですガーン

 

歩き方や足の出し方をちょっと意識すると

不思議と翌日くらいから 一部激しかった筋肉痛は

でなくなりましたびっくりマークびっくりマーク

 

本当に 人の体って 面白い

 

今日はこれからお米を買いに行かなくてはならなので

またいつもの遠回りを味わいつつ

しっかり運動してきますねウインク

 

正しい姿勢の維持 頑張りますびっくりマーク