訪問リラクゼーションについて→💙 

 

 

エンジェルカードセッションについて→🧡

 

 

 

ピラティス

この言葉の知名度って

あまり高くないのかしら!?

 

先日22時頃に

彼とLINEのやり取りをしていまして

『これから夜のピラティスだよハート

と書いたころ

『こんな時間にアセアセ

なんて返事が来たので

『ストレッチみたいなものだし

『キツくないし大丈夫ニヤリ

みたいに答えたんです

そしたら彼は『なんだ!!そっか!!

みたいなリアクションだったのでガーン

よくよく聞いてみると、彼はピラティスを

スイーツか何かかと思っていたらしくてタラータラー

(ティラミス的な??)

 

遅い時間に甘いもの食べるのガーン

っていう疑問があったようですもやもや

 

なんとも・・・50歳前後の男性は

そんな感じなのでしょうか??

みんながみんな!というワケではないですよね

が、ちょっと面白い出来事でした爆  笑

 

ピラティスとは 以前も書きましたが

癒しや瞑想の効果が強いと言われるヨガとは

ちょっとだけ違います照れ


(画像はネットからお借りしました)


やることは似通っていたりもしますが

基本的にはトレーニングだしリハビリに近いものがあります

体幹を意識して インナーマッスルに働きかけ

(コアと言うらしい)

健康な体を作っていくもの

 

ヨガの場合 心身の【心】の方によりフォーカスを当てた

運動かと思うので

その時の気分や体調に合わせて

YouTubeを見ながら楽しんでいますハート

 

いつか 必ず ほっそりとピッタリとしたウエアを

着こなせる体を目指して

日々!戦っております!