訪問リラクゼーションについて→💙 

 

 

エンジェルカードセッションについて→🧡

 

 

 

 

さすが!北海道!!笑い泣き

暑いのは一瞬でしたアセアセ

って、そりゃそうですね

けど、今年は7月半ばからずっと暑かったので

あっつ!!アセアセ》っていう日が

例年の2倍とか3倍の期間ありましたよねえーん

 

汗をかく量は減るでしょうけど

今後もしっかりとハード目な運動を朝晩

続けていこうと思いますウインク

 

我が家には体重計はありませんキョロキョロ

なので、【○キロ痩せました!!】っていう

数字での結果はわかりませんがショボーン

なんとなく

変わってきたような・・・・気がします口笛

自己満足笑い泣き

買い物の内容にも気を付けているので

痩せるとかそんな事よりも

過ごしやすくいられる事を優先して

身体に優しい日常を送りますニコニコ

 

ヨガやピラティスやストレッチ

こういう激しすぎない運動って

呼吸やメンタルにもとても関わってきていて

中でもよく知られている【瞑想

これって 自己カウンセリング そのものなんです



 

心身の健康にとても良くて

が、私は苦手なんです

「集中しなきゃアセアセ」って思いすぎてしまうのかもしれず

「そもそも瞑想の意味よ」ってえー

そんな方もいますよね

 

そんな方は 無理しなくてもいいんですよ

けど、ちょっと試してもらいたい事があって

寝る前でいいんですけどねウインク

 

スマホ見たり読書したり

それぞれの過ごし方をなさると思いますが

電気を消してしっかり横になるタイミングって

ありますよね

その時に 呼吸をちょっと意識してみてください

 

ゆーっくり 吐く

この時

自分の中からイヤなモノが出ていくイメージをする

例えば、今日むかついた事をすーっと出す

やり残してモヤモヤした事をすーっと出す

単純に疲れていたなら疲れをすーっと出す

そんなイメージで息をゆっくり吐いてください

 

そして、ゆーっくり 吸う

この時

とってもキレイでさわやかな息が入ってくるように

イメージしながら吸います

 

これを、何度か繰り返しましょう

 

イヤな事やむかついた事を

わざわざ思い出さなくてもいいんです

 

私の場合は

吐いた時に黒いモノが体から出ていくイメージ

吸った時に白いものが体に入ってくるイメージ

そんな感じで何度か呼吸をします

 

ちょっと違うけど(いや、だいぶ)

私にとっての、この寝る前の呼吸こそ

瞑想なんです照れ

 

エンパスだったりヒーラーだったりすると

本当にしっかりとゾーンに入ってしまうと

仕事でもないのに何かをキャッチしてしまったりするので

あまりしないことにしています

 

ヨガや瞑想を日常に取り入れている方は

しっかりと向き合い整えられる方法として

是非続けてくださいニコニコ

苦手な方は、私の寝る前の呼吸

是非試してみてね音符

 

夏の終わり 秋の前のこの季節は

男女ともに 更年期などの

人生の秋の季節】と言われる年齢層の方は特に

体や心の調子を ちょっと崩しやすくなると言われていますよね

 

メンテナンスの一環として

ヨガ ピラティス 瞑想

そして、リラクゼーション

日常に 取り入れてくださいね