訪問リラクゼーションについて→💙 

 

 

エンジェルカードセッションについて→🧡



 

私がパキラを購入したのは、

江別市にある蔦屋書店内のお花屋さん

ドリンクスタンドや観葉植物も豊富で

平日の午前中でも適度ににぎわっています

初心者にも分かり易くお手入れを教えてくれて

良心的な価格で植え替えもしてくれる。。。。

 

が。さすが私。。。。ガーン

今のパキラの状態を写真で見せると

完全な水不足って事で

葉が枯れるなら落としてしまって様子を見てください

とのアドバイスをいただきましたショボーン

 

表面が乾いたらお水をたっぷり。。。。

と、知っていたし教わっていたのですが

【表面が乾く】を様子見すぎちゃっていたんですね

放置しすぎました。。。アセアセアセアセ

良かれと思ってあげてみた肥料も、

あげる時期が早かったみたいで

 

とにかく、あげすぎないように気を付けながら

水をあげて様子を見ることにしましたニコニコ

 

 

アドバイスをもらいに行っただけでは

帰るに帰られません

またしても

 

一目ぼれをした子がいたのです

 

この子です

フィロデンドロングリーンプリンセス



パキラと同じような育て方で

レースカーテン越しの日光

風通しと表面が乾いてからの水

冬は水をやりすぎない

そんな感じで一緒に元気になってくれたら

嬉しいですウインク

 

パキラが元気ないので。。。

元気なプリンセスが一緒にいてくれたら

パキラにもいい効果があるかな??なんて

勝手に思っていますおねがい

 

水やりのタイミング、気をつけて

元気に育てられるように

一緒に祈っていただけると嬉しいです