訪問リラクゼーションについて→💙 

 

 

エンジェルカードセッションについて→🧡

 

 

 

 

ドレッシング。。。。これって

野菜にかけるモノって、そんな印象が

一般的に強いかと思います

!!

今やそれを使ってお肉料理の味付けをしたり

餃子のタレとしておススメするようなCMがあったり

多方面でご活躍の市販のドレッシング

 

おいしいモノやおいしそうなモノ

たくさんありますよねウインク



 

そんなドレッシングさま。。。。

私の新居の冷蔵庫には

なんと!!

在庫 0でございます!!!

 

使ってない。。。なくれもイイ。。。

で、【いらない】という結論に至りました

 

生野菜や温野菜、お豆腐など

そんなモノ達のお供に選んでいるのは

あら塩と 米油orごま油orオリーブ油

これで、ホントに美味しく

それらを食べられます!!!

 

市販の調味料の多くは

添加物も多く含まれており

その中には摂取すると体外に排出されず

蓄積してしまい内臓機能を圧迫する作用を持つモノもびっくり

 

最近はオーガニックなモノや

体に優しいモノも多く販売されていますので

すべてのモノに添加物が入っているとは限らないけれど

外食するときなどを除いては、ドレッシングは使わずに

塩とオイルで過ごしていますニコニコ

 

 

だからと言って 市販のお菓子や

着色料・添加物の入ったモノを完全に避けているわけではありません

(ひっそり。。。ジャンクも市販のお菓子もだいすきですから爆笑

日常を生きる中で ちょっとでも地球と体に優しい過ごし方をしよう乙女のトキメキって

そんなレベルの意識です

こんな小さな意識ですが

添加物の摂取量が減り プラゴミが減り

些細なエコ活動にもなります

 

素材の味を楽しみつつ

適度な塩分と油分を摂れる

優しい調味料として

もしよろしければ あなたも

活用してみてくださいねおねがい