訪問リラクゼーションについて→💙 

 

 

エンジェルカードセッションについて→🧡

 

 

 

 

先日のブログでも

ラストの方に書かせていただきました

今抱えている モヤモヤについて

書かせていただきます

 

一週間のうち2日ほど、今もサロン勤めを続けております。

それは、金銭的な面も大きな理由ではありますが、

先輩や後輩に囲まれた環境で

施術を提供することへの意味も大きくあり、

技術や集中力、おもてなしのココロを

維持して高めるっていう意味においても

サロンで働くことはとてもイイ効果があると

考えているからです

 

全国に数百店舗ある会社が経営しているサロンなので

当然、関東や関西圏の店舗は緊急事態宣言の影響で

一時的に閉店しています

 

そんな中で

閉店している店舗のセラピストを他府県に

ヘルプスタッフとして行かせるのはどうかという

打診のアンケートがありました

県内にいろ。県外に出るな

っていう要請の元、出されている緊急事態宣言ですが

その地域に住んでいるセラピストを

わざわざ動かして稼働させたいのか。。。と

なんてアタマのイカれた会社なのか

(笑)

心底本気で思ったものです。

これまでも本社に対して

たくさんの不満や不安がありましたが

なんとも笑えないアンケートですよね。。。

 

そもそも、今の北海道って

(特に石狩管内)

日本で一番コロナウイルス発生率が高くなっていると思うんです。

本社がどうのこうのというよりも

札幌付近で時短などの対策のみになっている事自体が

おかしなことだと思うのですが

関東や関西の人と働くのがイヤとか

そういうことではなく

セラピストやお客様の健康の事を考えるのではなく

会社の利益の事しか考えていないんだなって

アリアリとわかりすぎてしまって

なんとも言えない気持ちでおります

 

サロンの本社が利益のことばかりで

お客様やスタッフの健康を一番に考えていないのと同じように

オリンピックの事ばかり考えて

人流対策や経済対策をバリっとしていないって

国にも同じことが言えるんだな。。。と

 

組織にトップって、

一部のすばらしい!!と言われている方を除いたら

みんな同じなんですね

 

公表されていないだけで、私の住む町でも

学校関係や会社などの単位で

少人数の感染者は出続けています。

それを批判したり悲観したりはしていません。

仕方のないことです。

が、利益の事を優先して

そこにいる人たちの気持ちを二の次にしているって

そんなのは。。。。。

ねぇ。

 

ってことで。

なんのシメにもなりませんが。

月並みではありますが

【免疫力UP】

【しっかり睡眠】

【ポジティブ思考】

これで参りましょう🎵

 

本日はYouTubeで

大好きな中川家の寄席ライブ動画を見ながら

ストレッチをして朝の準備をしたいと思います

 

本日も明日も明後日も

元気にさわやかにお過ごしくださいね