セラピストみきの日記ハイヒールキラキラ



今日はサロン早番勤務後
後輩セラピストにほぐしてもらっています

明日は入学式ウインク新しいパンプスをはきますので

最近はほぼ毎日足をお風呂場でオイルを使ってケアをしています
立ちっぱなしの時間が長い時や、サロンが忙しい時。もぅ足がムクムクパンパンですアセアセ




僧帽筋の反射区を流してくれている所ですブルーハート肩こりや背中の疲れゲッソリありますあります(笑)

今日の私は肝臓と脾臓の反射区でした


最近、脾臓の反射区を痛がるお客様が多いです
特に、女性ニコニコ

女性特有の周期もありますし
血液に関しての反射区で敏感な方が多いのです照れ
脾臓も肝臓も血液に関する臓器。
立ちっぱなしで四指球に体重がかかりがちな方も、この二つの臓器の反射区辺りは痛くなりがちですよねタラー

ですが

リフレクソロジーの面白いところは
内臓の反射区だけではなく
その方の歩き方や生活習慣をうかがうことで、その足裏の印象ががらっと変わるところ!!

リフレクソロジーは面白いです
自分でケアすることもできるので
大人も子供も
男性も女性も
みーんなに味わっていただきたいです流れ星