セラピストみきの日記ゾウゾウ



動物園ではキリンとゾウの前で動かなくなります
(笑)


今日はケアに、ついて

ケア  意味】と検索してみました
手当て
介護
手入れ
配慮
などなど様々な意味がありました
中には、
心配
気がかり
不安
という意味も

私はセラピストです
私の生活の大半が
リラクゼーションセラピストというアイデンティティ
ママだったり娘だったりヒーラーだったり
ただの甘いもの好きな30代だったりも、しますウインクキラキラ

ケアの必要性とか、エラそーなことを書くつもりはありません
ちょっとだけ
大きな声で
言いたい事があります

もっとグリーンハート
自分をイエローハート
大切にブルーハート

しましょうニコニコしてイイのです爆笑むしろしなきゃダメですウインク

経済的にカツカツな生活をされている方もいるかもしれない
自分の事よりも家族を優先しているお母さんもいるかもしれない
家族を養うために休日はひたすら寝、仕事は朝から深夜まで頑張るお父さんもいるかもしれない

みなさん頑張ってます
自分以外の誰かから誉められたいとか大事にされたいとか
ちょっとでも思っていても声に出せずにいる人って
案外多いんじゃないかな……

自分を大事にできないって、とっても寂しいし悲しい事だと思ってしまいます
全てがそんな方ばかりではないと思いますが……


私が働くサロンは
決して安くはありません
むしろお高い方かと思います
たとえば
30分3240円
なのです
これ、四人家族の2日分の食費……っていう家庭もありますよね。
そう思うと、お母さんという肩書きをもつ女性は(お母さんじゃなくても、自分で生計を立てていらっしゃる方など)二の足を踏んでしまいますよね
3240円あれば息子のパジャマが買えるキラキラ』とかね。
考えるんですよね。ママって……愛ですよねおねがい

でも
ちょっとでも誰かに触ってもらうことでバリバリに張った体と心がほぐれるのであれば
そのお金と時間は無駄にはならないと思ってもらいたい

肩甲骨まわりがツラい
そうおっしゃって、カウンターの前を悩みながらうろうろしていた40代くらいの女性に、私はたまたま暇だったので(笑)お話ししながら店頭でちょっとお体をほぐして差し上げました

肩凝りや腕の疲れだけが原因ではないかもしれません
ストレスや不眠、ホルモンバランスも、肩甲骨まわりのツラさを生む事もあるんですよ~
なんて、お話をしながら

そのお客様は
????
と。。。
そりゃぁそぅだ。疲れだと思っていらっしゃる方が大半なので
で、ちょこっとほぐして差し上げたらだいたい『もーちょっとやってもらおう口笛
とおっしゃってご来店となる……

施術中にお話されるネタは
おからだの悩みももちろんですが、大半はその原因……つまり、愚痴なのです

日曜日になると孫をつれて子供が帰ってくる
作る料理は増える
掃除もしなきゃ
面倒見なきゃ
……タラータラータラー
でも、子供も孫もかわいい

お世話するばかりであなたは誰がお世話するの????
誰があなたをケアしてくれるの????

それを、世の中の一部の方々はお金を払ってサロンのような所でなさっているのです

これは、決して贅沢でも悪いことでもありません
ぜひとも、そう思ってもらいたいのです


いつも頑張るみなさん
ちょっとくらい休憩して
ご自身を大事にするための時間をもうけてください
そんな事をしたって
だれもあなたを責めたりしないんだから