セラピストみきの日記バナナバナナ


定期的に訪問させていただいているお客様のなかには
私が住んでいる千歳市から車で2時間近くかかる場所の方がいます
そもそも依頼をくださるお客様は札幌の方が多いので、やはり移動に1時間以上かけています

施術代以外で交通費もいただきますが、基本的には私が勤めているサロン価格を越えない金額を設定しています

例えば、
全身のもみほぐし(概ね60分)→4000円
うつ伏せから仰向けまで。ストレッチを含める場合もあります。
概ね……と書きましたが
だいたいの場合70分くらいです。
ほぐしたりない場所はないか?うかがうのと、アドバイスをしたり仕上げをしたりすると60分ではおさまりません

訪問先で赤ちゃんがいたりすると、泣いたりおむつを変えたり……私が対応する場合が多いですが、そんなときも時間を縮めたりもしません
(ママにわざわざ起き上がっていただかなくても大丈夫ニコニコ私もママですから照れ)

お店に来られない方が私を呼んでくださるのには、そこに意味があると思うのです。
オムツ交換1回500円とか(笑)そんなこと、絶対にしませんので(笑)

この、施術代にプラスで交通費をいただきます

千歳市内(概ね自宅から車で15分)500円
千歳市外(概ね自宅から車で1時間以内)1000円
千歳市外(概ね自宅から車で1時間以上)1500円

私のサロンでは60分の施術が6000円プラス税ですので、やはりサロン価格よりはお得にしております照れ
ご自宅に持参するのはベッドとタオルのみですので、サロンの環境と全く同じにすることはできません。お子さんのいらっしゃるおうちでは普段家にいない人がママになにかをしようとしている!!!!と、受け入れてもらえるまで何度も泣かせてしまったりすることもありましたアセアセ 
いつものリラックスした状態に、私がちょろっとお邪魔して……と、いうのを私はしようとしていて、それを受け入れてくださっているお客様がリピートしてくださっているのかなウインクと、思っていますヒヨコ


お友だちを呼んで
ママ二人
ベビー二人で交代で施術ブルーハーツブルーハーツこんなことも出来ますおねがい 泣き声やケンカしている声が私にとっても癒しになり、とても楽しい時間になりますキラキラ

わざわざサロンに行かなくても
お子さんをその為に預けなくても
リラクゼーションを受けられるんですよルンルン私は千歳市でほそぼそとやっておりますが……

こんなセラピストが、少しずつでも増えていくと良いですね照れ 小さなお子さんがいらっしゃる方だけではなく、介護中のおばあちゃんのむくみをどうにかしてあげて!というお客様もいらっしゃいました

介護職の経験もあるので少しくらいでしたら、そんなことも出来ますグリーンハーツ 

これからも、沢山の方に少しでも素敵な時間を提供できるように努力していきたいです