セラピストみきの日記赤薔薇赤薔薇


私には
自慢できる友人がたくさんいます

ママが集まるイベントで知り合うことのできた彼女遠山幸子さんもそのひとり。
彼女はリフレクソロジーのプロで自宅サロンをされていて
今までの紆余曲折からしっかり学び、お客様や私たち友人にも愛をもって接してくれる

昨年2月に私が彼女のサロンに行ったときの感想のなかに、私なりのセラピスト論?のようなものを書いてあります

医療とは違う観点でヒトに触れることができる貴重な技術……
医療機関で働くことを目標としていた私が約6年のキャリアを経て、セラピスト【リラクゼーション】に対する自分なりの意義をみつけました
そのきっかけをくれたのも彼女です






まだまだ知りたいことややりたいコトがあります
それを踏み出そうとする度に、私はきっと彼女に話をすると思う。
依存ではなく、彼女は私にとってこれからも
ちょっとしたかきっかけをくれる存在で居続けてほしいのです