セラピストみきの日記チューリップチューリップ


それは
私にとって
呪縛になってしまいました

もちろん
ネームバリューでお客様は来てくれます
そこそこの大きなスーパーに入っていることで少しずつ浸透していき
指名をくださるお客様も増えていき

ただ
全国展開をする大手サロンですので
カッチリしたルールも、もちろんある

『○○分のコースでは、ココからココまで』
とか
『お子さま連れはお断り』
とか
『手術後○ヶ月間は受け入れ禁止』
とか
お客様のお体のためだから。当然!なのだけど……

私にはそれが呪縛となる
そこに気がつくのが早かった

どうにかしたい……どうにかしてあげたい……
せっかくベビーカーに乗った赤ちゃんが眠りにつくまで待って、やっと店頭に来てくれてもお断りしなきゃいけない
たとえ、他にお客様がいなくても

やっとの思いで来てくれても、それはどなたにも適応しなきゃならないルールですから

2年前
私は【訪問リラクゼーションサービス】を始めました
自分一人で
勝手に
頼まれたわけではなく
お店では受け入れられないお客様に施術をしたいのと
お店にいきたいのに行けないというお客様に施術をしたいので

呪縛から解放されるためには
行動を起こすことが一番の近道でした

はじめてお客様になってくれたのは
ママが集まるイベントで知り合うことができた同世代の札幌の女性
彼女とは、その会場でお話しすることはなかったけれど告知PRをさせてもらった私に興味を持ってくれて後日、直接連絡をくれました。
彼女は今では二児の母となり、変わらずほぼ毎月連絡をくれている……
と、こんなお客様がちらほらと

ご自身はヘルニアで治療中だからと、『お母さんをお願い』と連絡を下さる方もいて。

サロンで働きながら
外に出て『行きたくても来れない』という未知のお客様にも出会うことができる

呪縛と書きましたが
【気付き】と【チャンス】と【きっかけ】となったサロンセラピストとしての立場。
これからも大事にしながら
自分の本当にしたいことを大切にしていきたいと
書きながら改めて思いました✨✨