ジャイジャイが吠えない朝 | サン・マリン一家の生活

サン・マリン一家の生活

シェルティのサン(父)マリン(母)とそのこども達、ジャイ、あずきの日常を綴っています。

11月5日(火)
朝起きると、ジャイの様子がいつもと違いました

散歩の準備を始めると、わんわん騒いで催促するジャイが、全く吠えずうずくまったままでした

歩いたかと思ったら、顔を傾け体を丸めヨタヨタ

朝は3頭揃って車で林道に散歩に行くのが日課なので

車に乗せてみましたが、座席で座り込んでしまいました
なので、ジャイはおうちに戻してお留守番しました
運動命のジャイですが、お散歩に行く気力がありませんでした

だだ、ご飯だけはいつも通り食べました

夕方、かかりつけの病院に予約を取って診察を受けてきました




夕方、病院へ行く際に車に乗せると
朝よりだいぶ回復した様子で、ワンパトに精を出しておりました




いつも通りのジャイに戻りましたが


診察の結果

心臓の機能、関節の痛みなどは特に異常は認められず

血液検査の結果もこれと言って異常値もなし

ただ、甲状腺機能の低下による低血圧でだるさがあって元気がなくなった可能性が考えられるので、甲状腺ホルモンの外部検査をすることになりました

顔を傾けたり、体を曲げていましたが、脳疾患の場合はそのままの状態が続くそうで夕方には元の姿勢に戻っていたので、獣医師は脳疾患の疑いはないでしょうとのことでした

とりあえずはジャイの元気が回復してひと安心
でした

当たり前のように見れるこの笑顔が、かけがえのないものだなとつくづく実感した1日でした


※写真は昨日のジャイです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ