本と栄養系ソイル。 | 東京サンマリンのえびブログ

東京サンマリンのえびブログ

東京サンマリン内にあるシュリンプコーナー!入荷情報などをいち早くお届けします♪

こんにちは!菊地です黒めがね


今日は朝一からゼンスイさんが新年のご挨拶に来てくれましたニコニコ

打ち合わせも兼ねているのでいつもと違って 真剣ですねにひひ

今年も色々よろしくお願い致しますペコリ



それでは本日の入荷&ご紹介へ!



【エムピージェー】シュリンプクラブ No.3

人気のシュリンプ専門誌最新号ビックリマーク

最近のシュリンプ事情が国内外問わず載ってますにひひ

珍しい金眼のRシャドーとかもいましたなっ・・・なんと!

1冊 ¥1,280



【エムピージェー】レッドビーシュリンプの飼育と繁殖

有名ブリーダー【紅蜂シュリンプ】さんが書いた1冊です!

えびの飼育や繁殖に関するコツが色々載ってますニコニコ

菊地もこの本で勉強させていただいております(`・ω・´)

1冊 ¥1,680



【ブルカンパニー】黒ぶる スタンダード

えび城一押しの栄養系ソイル「黒ぶる スタンダード」炎

栄養系ソイルは難しいと思われがちみたいですが、

立ち上げ時に焦らなければそこまで難しくないと思いますニコニコ

足しソイルにも使えてオススメです音譜

ノーマル3L ¥1,200

パウダー3L ¥1,400

ノーマル8L ¥2,600

パウダー8L ¥3,200



【ブルカンパニー】黒ぶる ワイルド

少しだけですが同じく栄養系ソイルの「黒ぶる ワイルド」も在庫しておりますビックリマーク

スタンダードよりも水草の育成に向いていますね草

ノーマル3L ¥1,400

パウダー3L ¥1,700

ノーマル8L ¥3,200

パウダー8L ¥3,800



【ブルカンパニー】草だんご & 肉だんご 30g

黒ぶるソイルでお馴染みの【ブルカンパニー】さんのフードですあげ

リピーターも順調に増えてますねキャハハ

草と肉をローテーションして与えると効果も倍増ですにひひ

草だんご ¥900

肉だんご ¥1,100



【紅蜂】ブラックビーシュリンプ バンド ミドルグレード

最近売場を掃除してすっきり見やすくなりましたグッド!

白の発色が特に良いですねキラキラ

大きめ個体は即戦力としても良さそうですニコニコ

1匹 ¥5,800



ブルーベルベットシュリンプ

ルリーシュリンプ由来のヌマエビ系得意げ

透明感のある爽やかなブルーで初入荷依頼ずっと人気です音譜

丈夫なので初心者の方にもオススメですニコニコ

1匹 ¥500

5匹 ¥2,000



フィランサス(浮き草)

水面に浮かべるタイプの水草です草

短い赤い根が生えています。

環境によって葉の色が変化していきます電球

1カップ ¥300





それでは、本日はこの辺で('-^*)/

以上、菊地でしたっ肉球 茶トラ

ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中

サンマリンのセールももうすぐ終了!