出動! | 東京サンマリンのえびブログ

東京サンマリンのえびブログ

東京サンマリン内にあるシュリンプコーナー!入荷情報などをいち早くお届けします♪





こんにちは。野口です。


台風直撃しなくて良かったです。


雨はすごかったですが、風はあまりなかったですかね?


さて、今日はこんな天気でしたが、お客様からのご依頼で


設置と選別に出動です。




まずは新規水槽を設置します。



【あくありうむ えび城】のブログ

この横に30cmキューブを新たに1本置くため、まずは既存の設備をどかしてキャビネットを


ひっくりかえして60cm幅の方を天面にします。





【あくありうむ えび城】のブログ

ここに水槽を設置して、周囲の設備を取り付けていきます。既存の水槽も横に置きます。




【あくありうむ えび城】のブログ

とまぁかなりはしょりましたが完成の図。




【あくありうむ えび城】のブログ

30cmキューブ水槽は前もって水を作ってありましたので、早速レッドシャドーちゃんたちが


お引っ越しして来ました。




で、続いて今年の7月ごろに設置させて頂いたレッドビー水槽の選別作業です。


こう見ると、そんなにいないように見えますが・・・


【あくありうむ えび城】のブログ



【あくありうむ えび城】のブログ

けっこういるんですよ。大きいのから産まれたてまで各サイズワサワサと。


で、色の薄い個体やバンドの比率が高いのでバンドを選別していきました。


流木やスポンジフィルターをどかしたら・・・・・・すごかった。ぱっと見て500匹ぐらいいたでしょうか。



【あくありうむ えび城】のブログ

大体半分ぐらい減らしたと思います。一応選別完了。流木とスポンジを戻して作業終了です。


大体4時間ぐらいかかりましたでしょうか。


すみません。最後の写真撮ってないです・・・。



【あくありうむ えび城】のブログ

こんな感じのがわんさかおりまして、選別もれ達は別の水槽に出向となりました。


と、こんな感じです。順調に殖えているようでよかったよかった。



本日は以上でございます。はい。


今日出荷したエビちゃんたち(赤黒1種類づつですが)は明日ご紹介します。



それではまた。


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中