今回も活躍してくれました。






以前に100gの重さのジグまで投げれる竿を買ったのに、


腕が悪いせいで、今だ釣れてない~









そんなジグロッドが時々活躍しています。












今回は大活躍!














何が起こったかというと~

















久しぶりに遠投カゴ





実はヒラソウダを食べたことがないので、



一度食べてみたいと思い、



さらにジグで釣る自身がないので、



遠投カゴ釣り。











2匹釣れたら、ジグに変更して練習する予定。













そんな思いでスタート






釣り開始から30分後、キタ~













ウキがスポッと沈み、





竿には好感触が、











焦らず釣り上げた






photo:01












その後も順調に2匹釣ったので、





ジグロッドに変更するも、





無反応。







諦めて、遠投カゴで再挑戦して、30分後、







やっちゃった~












水汲みバケツを海に落としてしまった~








慌ててタモを用意し始めたところ、




いや、待てよ~、







そうだ、ジグで引っ掛けよう。





水汲みバケツには海水が入ってるけど、







アオリイカを釣ってる感覚で、





上げればいいんだと思い、


(念のため言いますが、今までアオリイカは釣ったことありません、あくまで想像です。)







ジグを投げると、






マー君もビックリのコントロール!











リールを巻いて、ジグが水汲みバケツのヒモのところに来た瞬間、




大きく合わせた!








かかった~







巻き巻き







そして、







photo:02














ゲットォ~



photo:03









おかえり~








いやあ3kg超えのアオリイカを釣った気分~
(アオリイカは釣ったことないので想像です)

















めでたしめでたし~