1.5号の磯竿をデビューすべく、


熱海&伊豆方面に行ってきました。




いつもどおり子供が付いてきました。








子供連れなので、安全優先の釣り場へ。





photo:01






早速準備して、釣りスタート!




エイッ






シーン







エイッ




シーン


エイッ


シーン





うっ、

こんなはずじゃなかった。




30cmくらいのメジナを5匹持って帰る予定だったんだけど、


とりあえず下方修正を発表しておこう。



反応ないなあ。






周りのみなさんは遠投カゴ釣り。




こちらも反応がないようだ。





それにしても驚いたのは、この気温。





暖かいとは聞いてたけど、


暖かいというより、暑い。



2月にこんな暖かく釣りできるなんて


ラッキーだなあ。



など考えてみたりしてると、



ウキが沈んだ~








photo:02






メバル?



人生初メバルです。
(家帰って測ったら19cm)






さあ続け~





シーン





シーン








あっ、きたっ!




次は、



photo:03







ベラ君でした。





このあともう一箇所釣り場を見に行きましたが、


反応なく納竿としました。





厳しい釣りでした。





周りの人も釣れていないようだったから、
釣りにくい日だったのかなあ?





次回の作戦をたてよう。