1月25日土曜日、


天気予報を見ると、


晴れ、


最高気温13度、


南風2m。



超釣り日和な天気。



ところが、子供の習い事の関係で、

海に行けなさそう。





なので、ちょっと空いた時間に海へ。



photo:01




若洲に行ってきました。




アオイソメだけ購入して。



カレイとか釣れるらしい。







気合を入れて、釣り開始。



ところが、シーン





シーン




ヒマなので、


メバリング用の竿で遊んでみることに。



すると、

ビクビクッ!



まじ???





釣れました!



ハゼです。




実は初めて、ハゼ釣りました。


(写真撮り忘れ)







その後は反応なく、納竿。






寂しい釣果でしたが、

photo:04



かわいい魚と


photo:02





素敵な景色に出会えたので、よかった。







さて、

ハゼ1匹、

どう食べようかな?


photo:03





18cmでした。




たくさん釣って、

天ぷらのイメージだったんだけど、

1匹だからなあ。




ネットで調べた結果、


刺身でいただくことに、

小さな魚だったけど、

歯ごたえ◎

味◎

な刺身でした。



ハゼ刺身がこんなに美味しいとは、

驚きでした。