6月から釣りにハマり、

ルアーでシーバスを釣ることができ、



7月下旬から遠投カゴ釣りを始めたけど、

思うようにいかず、


子供を連れて釣りに行って、

大きめのキス2匹を釣って、

持って帰って食べて感動し、







その後、遠投カゴ釣りやっても

あんまりうまく釣れずに、

あ~でもない、

こ~でもない、

とやってたら、

やっと9月くらいから慣れ始めて、

少しずつ釣れるようになってきた。




サバや、ソウダカツオ、サンバソウ、アジなどを

持ち帰ることができ、
(アジは1匹しか釣ったことありません)




料理して味わう楽しみを覚えた自分が、


次に考えたこと、


それは、

「包丁を買おう」




みなさんにアドバイスいただき、


買ってきました。



どう選んだら良いかわからなかったので、



とりあえず初志貫徹。


出刃包丁とペティナイフ


ゲットしました~!

photo:01




photo:02




ついでに「まな板」と「包丁研ぎ」も購入。


photo:03





切れ味に驚き!



何が驚いたって、

今まで使ってた包丁をちょっと研いだら、

抜群の切れ味。


鶏肉の皮がスパッと切れるなんて~。

感動でした。

(今思えば、一度も研いだことがなかった)



早く釣った魚を捌きたいよお~!