でもね。。。

 

私が仕事であなたが休みの日の前日。「明日はサポートするから。お弁当楽しみにして!」って、一つ目の人格のあなたは言いますよね。はっきり言いますが、信じていません(笑)。常にプランBを用意しています。期待していません。基本、朝ごはんを済ませ弁当を作り、一人で出勤します。起きてきたとしてもグデングデンの酔っ払いでしょ。服の用意や買い物、夜ご飯だって考えてますよ。自分のことは自分でやるのが当たり前だからね。感覚がおかしくなっちゃんだろうね私。「どうしてサポートしてくれない。こっちはもう限界まできてるんだ。」って。

 

出来ることからすればいいとしたら帰ってくる前に皿洗いと夕飯の支度だろうけど、皿も洗いたくないし昨日さんざん怖い目にあって何もしたくない。今朝、謝られたけど身体が拒否した。どうせまた繰り返す。目も見れなかった。そして「また仕事の八つ当たりされたくない」って言って怒らせた。加えて「夕飯作れなそうだから好きなもの買ってきなね」っていうのでもイラつかせたんだろうね。玄関バーンッて閉めて弁当持って出かけて行った。

 

私に非があるのは明らかなんだけど、精神的にやられてる原因もありまして...

 

17年連れ添った弟(犬ですが)が亡くなりまして。反抗期や見方がいない時にいつもそばにいてくれてこれからもいて当たり前だと思ってた存在が消えてしまい私が思っていた以上に精神的にきてしまい...今までずっと元気だっただけに最後、数日苦しんだ上に、数時間も定期的に発作を起こして苦しんでいたのを思うと。なかなか目に焼き付いて離れないものがあります。まぁ主人にとっては関係ないことなので結局は生活や仕事重視なのだろうと思いますけど。

 

話を戻すと、結局夫婦って他人なので相手に甘えすぎんな。って話ですね。自分が「ツラい・忙しい」っていうのは自分でそうしてることで、仕事と家庭は別だって話。仕事では「上司!」とかかもしれないけど家帰ってきたらあなたは「父親で、夫」だからね。両立できないのならしなくていいわ。代わりを探すから。どのツラ下げて「娘さんをください」って言ったんだろうね?覚悟も度胸もなきゃ嫁もらっちゃダメじゃない。仕事は責任も伴うし給料といっためんで生活もかかってる。大変だってわかってる。でも家庭は生涯において自分幸せと、妻の笑顔がかかってる。人生何を重視するかは個人しだい。私は明日死んでも後悔ないように生きてる。。。私のモットーです。。。