コロナの影響で潔癖症がさらにひどくなった。2月に隣国のコロナのニュースを見て家族全員に電話をかけまくって「日本にも広がるからマスクとアルコールを買っとけ!!!」って電話したのを覚えている。隣国で広まっていて、人の往来がある日本で感染者が出るのは時間の問題だと思い...案の定悪い予想が的中して、マスクもなければペーパー類までなくなる始末。最近になってようやく供給され始めたけど。

 

潔癖症...疲れる。

コロナ...疲れる。

人格夫...疲れる。

 

コロナがあり、怖くて家でしぼんでる私を見かねた主人が「顔ぐらい見せに行こうよ。一緒に行くから」って、実家に連れて行ってくれた。あ、人格その1の主人ね(笑)親も私たちの顔を見たかったらしく「いつ来る?いつ来る?」って...野菜とか手作りのカレーをもらえた。本当の久しぶりに自分以外の人がつっくた料理。家では好みの問題で絶対に出てこない料理ばかり。外食も全くできなくて自粛してたばかりに、食べた瞬間の感動と言ったら...おいしい。母の味。普通においしい。この「普通」が難しい世の中だからなお美味しい。心がギュッてなった。加えて私の仕事のある日曜日に「弁当作ってやるからな♪!今年後半は2回は弁当作ってるじゃんか。」って主人が両親の前で言ってくれた。

 

通常ならば主人は日曜休み、私は日曜から仕事。酒飲んでW人格が現れてからは日曜は基本、朝方まで飲んで起きない、夜中にゲームやりながら椅子の上で爆睡、トイレで数時間寝る。仕事から帰ってきたら迎え酒でべろんべろん。なんでこんな奴といるのか自分でも不思議。でも、今回はさすがに両親の前で大口叩いたわけで。。。