お昼ご飯にひのき屋へ


しばらくメニューから消えていたつけ麺(私が勝手に思ってるだけかも)

がメニューに載ってたので大盛りを注文


sunluckのブログ


10分余し待って出てきたスープはかなりこってりそう


飲むとこってりしてるけどしつこくなくておいしいo(^-^)o


見た目は博多系の豚骨スープかと(私にはあわない)思うほどなのに

平麺とも相性あっておいしい。


麺を食べ終え、残ったスープ(つけ汁)は半分はそのまま

半分は別口でだされるスープで割って全部飲めました。


おなかチャポンチャポンしてますが

珍しく庭の草引きでもしようかと引きかけたとき

つくしがはえていたので摘んでいくと


結構な量が


片手のひらにあふれるほどとれました。


廊下に古新聞をしきつめを真っ黒にしながら袴をとること40分

小さいのも摘んでしまったのでこれはワンコに

んで、卵とじをつくってみました。


sunluckのブログ

結構な出来ではなかろうか


レシピをみると頭をとる場合と残す場合があるみたいですが


頭はとらずにのこしました。






新西国霊場第15番

洛陽33観音霊場第2番他色々

誓願寺

京阪三条より歩くこと約10分

鴨川沿いは桜も満開


sunluckのブログ


sunluckのブログ


京阪三条へ戻り出町柳から叡山電鉄で鞍馬へ

新西国霊場第19番

鞍馬寺


sunluckのブログ


仁王門をくぐりケーブルには乗らず本堂へ

天気が良かったので大汗かきました


sunluckのブログ


奥の院へ


sunluckのブログ


ここからは下りで西門を出ると

貴船神社があったので


sunluckのブログ


御朱印を頂き

少し下りバスで貴船口へ(歩いてもヨカッタのですが少々バテたので)



出町柳へ戻り西へ

40分ほど歩くと

西国霊場第19番

大報恩寺 千本釈迦堂


sunluckのブログ

ここも桜満開で賑やかです


sunluckのブログ


sunluckのブログ


西へ少し行くと

北野天満宮


sunluckのブログ


近くの嵐電駅から四条大宮へ

京都駅まで歩くことに

結構な距離でした

今日は結構歩いたので少しは運動不足の足しになったでしょうか。