入居者さんから電話があり
トイレ詰まりましてん、色々やったんですけでダメなんで業者さん呼んでもらえませんか
というのでとりあえずスッポンを持って下見に。
水を流すと確かに貯まったまんまで流れない様子。汗
薬いれたり色々やったんですけど・・・(どんな薬やねん)
何をしたんですかと尋ねると
ふつーの針金入れてごそごそやったそうな
そんな細い針金でどないもなるわけナイやろと心で思いながら
スッポンの出番
しばらくスポスポやると水位が下がっていきました
も一度水を流してみるとフツーに流れてくれます。
ヨカッタ
もしまた詰まったら2,3日スッポン預けとくんでやってみて下さいネと帰ってきました。
水道屋のおっちゃん呼ぶと結構かかるしひとまずは一件落着。






