こんにちは、サンリビンの近藤です。

 

 

 

先日、東中野のポレポレへ映画「お百姓さんになりたい」を観に行きました。

埼玉県三芳町で「自然栽培」による農業を営む「明石農園」の明石さんと

そこで農業を学ぶ人たちのドキュメンタリーです。

 

 

私は食にまつわる映画が好きで、ドキュメンタリー映画も好きなのですが、

とても見応えがありました。

8日の日曜日に友人と観に行ったときは、ほぼ満席でした!!びっくり

 

 

<無肥料にんじん&無農薬にんじん&無除草剤にんじん>で、

どんなふうに作物を育てられるんだろうと興味がありました。

 

 

映画の中で明石さんが、「野菜にとって気持ちいい温度」という言葉を使われていました。

野菜側の気持ちに寄り添って試行錯誤した結果、

肥料も農薬も除草剤も使わずに作物が元気よく虫もつけずに育つようになるなんて、

努力の賜物!! 愛ですね、感動ですおねがい

 

 

障害者の方もみんなそれぞれのお仕事ができる、とても素敵な農園でした。

農業ってかっこいいお仕事ですね、とつくづく思います。

憧れちゃいます照れ照れ

 

 

 

 

 

******************************* 
株式会社サンリビン TEL03-3449-0111 FAX03-3449-0118
メール:info@sunlivin.co.jp
 HP:http://www.sunlivin.co.jp/
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-17-3カゲオカビルディング7F 
   担当 近藤   
営業時間:09:00~18:00 定休日:年中無休(夏期・年末年始を除く)
*******************************