サンりブのHPはこちらから

 

兵庫県姫路市を中心に、素敵なエクステリア・外構の提案と

「安心の5年保証」また希望される方には「5年間に及ぶ定期訪問点検」

で多くのご支持をいただいているサンリブです。

    

夏を象徴する花は何と言っても「ひまわり」ですが、

太陽をイメージする方も多いと思います。ちなみにロシアの国花は

「ひまわり」だそうです。

 

いつも太陽のほうを向いていると思われがちですが、

それは成長過程の段階で、開花するほどの大きさになり

成長が止まると大体のひまわりは東を見て動かなくなるそうです。

 

 

          <花は全て同じ方向のひまわり>

 

花の多くは「向日性」を有しているとの事ですが、

日常生活では厳しい暑さの負の部分が増え、温暖化に伴う

危険な外来種の繁殖や、身体的なトラブルも取り上げられることも多い。

 

外構やエクステリアの分野においても取り組みはされており、

日射し対策のオーニングやテラス屋根、また日除け効果

を目的とした植栽など、

今後ますます提案に組み込んでいくべきことは多いと思います。

 

サンリブで ちょっとした工夫のエクステリアを

 

 

AD