東北地方の雪は凄いですね-                                                                     記録的な大雪が原因の死者が100人を超えたとか、

地震とか台風のように避けられない瞬間的な災害でなく、

わかっていて後日の作業などが大半の死亡はなんとも

やりきれない。しかも大半が高齢者だ。

降雪に関しては例年2月いっぱいまでがシーズンと

いうことなのでまだ増えることが予測されるよ。


前回の地震で大変な被害が出た山古志村の人も

帰れる目途も立たず多数の人が仮設住宅に残っているとか、

また、神戸の地震のあと、高齢者の孤独死が頻発したので

それを防ごうとして見て回ってた善意の人が3日間発見されずに

先日に孤独死していたとか・・・今日の新聞


これが21世紀の日本かと思わず落ち込んでしまうねー

六本木とは全く違う世界、                                                                      政治から見事に切り捨てられている世界が拡大してるねー

怖い 怖い・・・ヒューマニズムの欠如!

刺客など送ってる場合じゃなかったぞ~

魚は頭から腐る! 


でも鯛焼きの鯛は尻尾に餡が入らないほうが良い?

と言う小沢昭二さんに対し、かの安藤鶴雄さんは

四谷の鯛焼きやで尻尾まで入った鯛焼きに感激し                                                            絶対尻尾まで入れるべしと一大論争したの知らないだろうな~

まあいい 脱線した!

まあ私に堅い話は無理だって事だ!            

兵庫姫路で外構造園に頑張る私はこだわりのエクステリアの話なら

いくらでもしますから遠慮なく呼んで下さい。