むかーしの暴れん坊将軍って、『吉宗評判記』って付くんですね。へ~。

しかし、M平さんがめっちゃ若い。

20代くらい?何年前の番組なんだろう。

暴れ~って長寿番組ですけど、どんだけやってんのかよく知りませんでした。

ちっさい頃から観てるので、気づけばシンさんいた感じです。くーまん

でもM平さんの声は、今の方が瑞々しいかもです。

台詞の響きが綺麗。

好みの声からは外れてるんですけど、一般的に良い声の部類だよね、とか勝手に思ってます。




吉宗評判記 暴れん坊将軍 第一部 傑作選 BOX


↑やっぱDVD出てたんだな~。

箱の家紋がなんとも豪華感を醸してます。

いえ、ただ単に家紋付いてると高そうに見えませんか的な私個人の心理ですけども。(笑)

でもコレ観てると水戸黄門を彷彿とさせられるような…。あっっあせ


幼少の頃は祖父母の家に預けられて育ったので、自然と時代劇観てました。

でも覚えてるのは、ずっとやってるような番組だけなんですけどね。暴れ~とか水戸黄門とか。

時代劇は立ち回りが派手なので、取り合えず観てただけなんだろうなぁと思います。(笑)

ほら、最近の子供向けにしては少々小難しいシナリオの特撮系を、よく分からず観てる児童みたいな感じ。

うちの甥っ子らも戦闘シーンははしゃいで観てるけど、あれ内容把握してないですよ絶対。