ムカデ程の靴 | 陽光あそび

陽光あそび

~光に逆らわずに~
光と遊ぶ写真・高齢犬介護終了
音楽・映画・読書・仏教・
認知症の叔父ちゃんの記録も少し。
日々の出来事を綴っています☆


先日、靴の整理をしようと
下駄箱を開いた。



今年になって、掃除も兼ねて
2度はやってるから、、






現在、下駄箱に入ってる靴
{F10B5537-EF7B-4527-BC83-C30C7AFDED02}








右のピンクのモカシンと
黒のコンバースと真ん中の草履。
捨てようかと迷った。。





迷って迷って。



とりあえず、この夏の間に
履く頻度によって
冬に決めることにした。



黒のadidasも捨てたいんだけど
花畑に水やりしたり
隣の実家に行く時に
便利だから、これも保留。



もっと暖かいと、草履でいいんだけど
寒いから、毎日靴下を履いてて。。
スニーカーになってしまうもんなあー







冠婚葬祭用の靴
{BE12171C-8FC5-4233-82EA-F19B43271C8D}



右がもう30年近いのかな。。
25年くらいだったか。


たいして履く機会がなかったから
状態は良かったけど。


わたしの行ってる仕事が
葬儀斎場なので
頻繁に履くようになったので
カカトが減ってきたから


左の靴を新しく最近買った。


履き心地は断然ランセル!


でも捨てることにした。

捨てようと思って、新しく買ったんだしね。









他に、ジョギングシューズと
長靴1足と
スノーブーツ1足
ロングブーツ2足。






ロングブーツ1足は
冬に断捨離予定。




12足あるってことだわ。






うーん。。。






靴の整理をするときは
ムカデじゃないんだから!って




心で呟いてる爆笑








冠婚葬祭用
サンダル
スニーカー(ニューバランス)
長靴
ロングブーツ
スノーブーツ(ソレル)




この6足あれば
大丈夫だなあー






たいして出掛けないんだから
靴もそんなにいらないもんね。









夏が終わる時に
また考えてみよう。









庭のひまわり
{EEAD5705-5EF4-4F3E-A184-97ABCD1C8984}




蕾がたくさんあって
ちょっと恐ろしくなってきてるよてへぺろ










今日は友達とランチおねがい

久しぶりに逢えるので
楽しみだよーラブラブ


何食べようかなあラブ