また早とちり | 陽光あそび

陽光あそび

~光に逆らわずに~
光と遊ぶ写真・高齢犬介護終了
音楽・映画・読書・仏教・
認知症の叔父ちゃんの記録も少し。
日々の出来事を綴っています☆

今日の気分は?ブログネタ:今日の気分は? 参加中



気分は
悪くはない。
でも良くもない。





ただ一言

疲れました。






今朝大きな発作を起こした。

今までで一番大きく震え
口の震えもどんどん開いて
大きな口を開けて発作。



長く感じたけど
1分くらいなんだとおもう。


もうこの発作には慣れてきたけど
今回は大きかったなあ・・って
思ったけど



その後が酷かった。。





小刻みの発作が止まらない!



手足も利いてない状態で
横たわり震えてる。




キュンキュン小さく鳴いてる。






もうダメなのかと
さすっていたら






わん!






あああ・・これがよく聞く
お別れのコトバなんだなあって思い







解った!もういいから逝きなさい





楽しかったね。さようなら








なんてことを話し掛けてさすり続けた。







また
わん!







いよいよか。。。








でもわたしはまた早とちりでした笑








次第に震えは小さく小さくなって
水をあげても飲まないけど
何かは食べそうな?



ぬるめの牛乳をあげたら
ジャブジャブのんだ嬉





布団に横にさせたら
小刻みな震えながら眠った。








すぐに起きたら、まだ
手足は効きが悪いけど
歩ける!オシッコをした!




えらいねー泣き3






短時間ながらよく眠る









足で失礼しますがm(_ _)m
食器台と身体を押さえておくと
立って食餌が出来る合格
食欲はあるから救われる









わたしに寄りかかって水を飲む









サークルの柵に寄りかかりながら
歩くけど、寝床前だけは転ぶから
わたしの脚に寄りかかる










少し歩いては寝る。
その繰り返しの1日でした。





残されてる時間がいくらか?
解らないからこそ
またこんな早とちりをしたり
発作の恐怖にも耐えて
見守っていこうとおもう。





発作はホントに心の底から
怖いんだけどね・・
これがわたしの努めだよね。


がんばるよー




太陽を見れたら元気出そうなのになあ











明日こそ!晴れてくれー





気分をあげられるはずo(^-^)o