数時間後、マネージャーが飛んで来て「ナカムラさん落ち着いて。一体どう言う事なんですかっ?」と私の手を取る。

8月末言うたら8月末です‼︎武士に二言はありません‼︎

「ナカムラさん、武士じゃないでしょ、落ち着いてぇ。もうどうしましょ」


コトの顛末はこうです

私より時給が200円も高い派遣社員が「彼と同棲を始めるので辞めたい」と言い出した。

売上成績の良い彼女を辞めさせたくない店長は彼女の要望を丸呑みした。

「早番シフトだけにしてほしいんです。遅番シフトは彼が嫌がるので」


そして私が怒り心頭したのは、店長が「ナカムラさん、派遣社員さんが土日も休みたいと言うんです。僕は派遣社員さんに辞めてほしくないんです

ムカーッときて、ワナワナしながら、

「店長‼︎言ったもん勝ちですかっ‼︎

私だって(木)(金)休み欲しいけど、我慢してますやん。言ったもん勝ちですかーっ‼︎」と叫ぶ。

続けて「私は売上も低いし、なんらこの店の役に立ててませんし‼︎




「ナカムラさん、落ち着いて〜。私は社員のナカムラさんを取りますよ。ナカムラさんはあんな事やこんな事とても協力的ですから、私はナカムラさんを取ります」とマネージャーが握った手に力を込めておっしゃるが、

武士に二言は無い。「ナカムラさん武士じゃ無いから」「武士です‼︎




次の職場を探す。