【2025年問題】って各種方面で様々あるみたいけど、私的には天変地異かなぁ?


地震か隕石か知らんけど、河口に建つこのマンションは確実に津波でやられる。

私はその津波から逃げるつもりはなく、大人しくして最期を迎える。

人生でやり残した事はない。やりたい事はその都度やって来た。今夜津波が来ても逃げる気はない。静かな気持ちで最後に感謝を述べて、波にのまれるつもり。


その話を夫にすると、非常にガッカリするのだが、いつかは南海トラフ地震来るんやから、仕方ないやろ。

京都の妹にもこの話をした事があるけど、烈火の如く怒り出した。「あんた!姉が地震で死ぬとか言い出したら怒らん妹おらんやろ!」もう妹にはこの話せん。



私は人生に悔いはない。



ただし、その天変地異が起こるのが勤務中であれば話は全く別や。

過日の防災訓練に参加してシュミレーションした通りに、お客様を避難誘導しなければならない重大な任務がある。津波に流されている場合ではない‼︎