マンション家賃の引き落とし口座変更用紙を手にして、銭勘定し、しばし考える。

妄想が色々始まったら、こりゃ確認してみなアカンわ!となり、夫にLINEする。


「ちょっと〜なんでそもそも家賃払え、と言い出したん?お金無くなったんか?何か大金を使ったんか?

あ、そうや、日曜日の度に近所の人呼んで、バーベキュー振る舞ったり、カラオケ誘ったりするけど、

毎週やねんから、その肉代やビール代がかさんどるんちゃうん?毎週毎週やってるやん。」と一気に書き込む。

夫からは冷静に「お金はあります。自分の行いを振り返って反省して下さい」と返信あり。


❓❓❓

コレは想像だが、私が週に2日しか帰らないから寂しくて物足りなくて、

日曜日は近所の人とバーベキューしたりカラオケして騒ぎたいのかな? 



マンションは私だけの城



夫は私がいつも山の家に居て近所の人に料理を振る舞ったり、愛想良くテキパキとオモテナシをして欲しいんだろ。

「そういうモンなんやな?」と最初のうちはソレをやっていた。田舎の本家長男の家なので来客も多く、10人前後の場合もある。集まり事も多い。

ヨメはテーブルの設営から料理の準備に後片付けまで非常に疲れる。一応、気も遣う。

だんだん不満が蓄積される。男尊女卑かいな?今時?とバカバカしくなってくる。仕事でストレス満載やのに、そんな事は真っ平ゴメンだー❗️