銭勘定が出来ないなりに、一応計算をしてみたら、57,000円の家賃払って、生命保険医療保険払って…etc…エッ?あんまりお金残らんのちゃう?

となったので家賃が安く職場に徒歩で通える賃貸を探す事にしたんよね。


そしたら、独り暮らしにはまぁ妥当な広さの物件を見つけるが、トイレがユニットバスに組み込まれている、私の大嫌いなタイプ。まぁ、どこか一つ位は我慢せなあかんやろ。何もかも条件を網羅出来んモンや。


家賃が2.2万円やねんから、今のマンションの家賃内(57,000円)で生命保険医療保険まで賄えるやん。

これならイケる‼︎



マンションのソファでひっくり返ってYouTubeを見ながら、「やっぱこのマンション快適やなぁ。ココがええなぁ。でも57,000円は痛いなぁ」


ふいに、週に2日しか合わない夫のセリフや言動を思い出し、腹が立ってくる。

なんでまた急に、マンションの家賃払え、と言いだしたんやろ?

もしかしてお金無くなったんか?

私には内緒で何か大金を使ったんか?

不信感が募る。妄想が始まる。