きょうは英語ネタです。


生徒から「イースター、今日やりたい!」

と言われました。
「楽しいから、早くやりたい!」

 

きょうやりたいと言われても、
仕込みが必要だから今日はできないよ!
それに植木の葉が渇いてないし。


みなさんこんにちは、サンライト英語クラブ
英語講師三浦ヒロコです。

本当のイースターの日は
(今年は3月31日でした)

いつも、お教室は春休み中なので
4月にイースターレッスンとして
庭でエッグハントをしています。

植木の葉の陰に

事前に隠しておいたプラスチックの

玉子を見つけるだけですが
中に入っているお菓子やチョコレートが

お目当てなのでしょう。

レッスン日やレッスン前日に
雨が降ったりして

見送っていました。

コロナ禍の時はやらない年もありました。

 

ゴールデンウィーク明けに
やることを約束して別れました。

 

例年の様子はInstagram

ハイライト <レッスン風景>

ご覧ください。

 

#サンライト英語クラブ