大人を対象としたストアカ英語講座で

うれしいレビューをいただきました。

 

英語コーチ三浦ヒロコです。
猛暑を乗り越えて

涼しい秋の始まりです。

みなさんお元気でお過ごしですか。

このレビューはご本人の了解を得て掲載しています。

******************************

英検1級を持っている私ですが、リスニング力が今ひとつで、

その一因として英語の抑揚が分かっていないからでは無いかと思い、

受講しました。

 

音読という方法は聞いたことがあるものの、

今まで、ただ読むだけだと思っていました。

しかし、ただ読むだけでは全く意味がないことが

よく分かりました。

今回は、具体的な手順と、音読をすると

どのような効果があるのか、

どのような力が身につくのかといったところを

実例も交えてご紹介いただき、

音読のメリットはとても大きく、

むしろ音読なしでネイティブのような抑揚をつけて

読むことは不可能だと言うことがわかりました。

 

ご説明がとても明快でしたので、

とても納得がいきました。

 

実際に先生に自分の音読を聞いて頂いたところ、

今の自分の読み方はお手本のネイティブ音声とは

どのように違うかもご指摘頂けたので、

これから目指すべき方向性も認識できたのも、

とても大きかったです。

 

音読の具体的な方法と効果を論理的に

説明していただける講座でした。

 

これから音読をやっていきます。

*****************************

#サンライト英語クラブ
#キッズコーチング陽光
#キッズコーチング®英語チーム
#Instagram @sunlight33.english
#Instagram   @youkou.sun
#Instagram @kidscoaching_english
#一般財団法人日本キッズコーチング協会

#BBカード
#教室レッスン
#カードで遊んで英語大好き
#苦手を得意に
#むずかしいをやさしいに

 

ストアカ
https://www.street-academy.com/steachers/588177?conversion_name=direct_message&tracking_code=e397783ec3b8a58af18cbe81c49c9fc8