英語のクラスで、

鼻をぐじゅぐじゅさせている

年中さんの子がいました。
 

「鼻かむ?」
「うん」
顎で指図するようなしぐさで

「ティッシュ!」

と言われました。

こんにちは!
キッズコーチング®トレーナー三浦ヒロコです。

花冷えというのでしょうか
4月なのに日中でも

暖房が欲しい日がありますね。

「ティッシュ取って」でもなければ

「ティッシュきださい」でもないことに
とっても残念に思いました。

 

たったこれだけのことですが

ご家庭での様子が

わかりますね。

 

子どもは大人の真似をします。

 

「ティッシュください」でしょ。

といちいち言わなくても
周りの大人が「ティッシュください」

と言っていれば
自然と身につきます。
 

年中だから、まだ小さいからは

もったいないです。
中学生になったら言えるように

なるのでしょうか?

 

今のうちから人に何かを頼むとき

やってもらったら「ありがとう」

を言える子に育ってほしい!

*************************

キッズコーチング®3級講座 気質編
【子どもの個性を伸ばす子育て】
4月12日(水)10:00~11:30

Zoomオンライン
受講費:3,300円
お申込み&詳細は
コチラ

*************************

#サンライト英語クラブ
#キッズコーチング陽光
#キッズコーチング®英語チーム
#Instagram @sunlight33.english
#Instagram   @youkou.sun
#Instagram @kidscoaching_english

#一般財団法人日本キッズコーチング協会