最近ブログ書いてないなあと思ってましたが、久しぶりに開いてみて、ほんとに随分と書いてなかったんだなあとびっくりしました。前回の記事が出産前とは!

というわけで、2月15日、午後5:10分に無事に女の子を出産しました。出産レポートでも書きたい所ですが、実際のお産は事細かに覚えていられる程の余裕も無しでした。

子供は多い方がいいとか思ってたけど絶対一人で打ち止め!と心に強く誓ったのは覚えているのに、不思議なことにもう既に二人目が欲しいんだから、人間て良くできてるものです。でもお産は本当に痛かった。

高齢出産がたたってか、出血がとても多かったせいか、産後は相当にきつかったです。初めの一週間は、授乳の度に起きて体を動かすのさえ辛かったけど、でも全てを乗り切ることが出来たのはやっぱり娘の可愛さです。

わかってはいたけど、我が子は可愛くて可愛くてたまらないです。授乳のために夜中に起きて、隣に寝ている小さな娘を見るだけで幸せで泣けてきます。

そうそう。
お産に選んだ成城マタニティクリニック、このクリニックも先生を始めスタッフの方々が本当に優しくて助けられました。初めてのことだらけで何が何だか分からずにいる所を、のんびりと大丈夫ですよ~良く出来てますよ~と励ましながら支えてもらいました。

ただの金融事務職をしている自分の仕事と比べて、人をこんなに励ましたり支える仕事って素敵だなあとつくづく思ったりしました。

とりあえず、生まれてすぐの娘の写真など貼り付けてみます。こうして見ると、出産直後の顔は随分腫れてたんだなあ。

photo:01



photo:02




iPhoneからの投稿