7月誕生会 | 秀友会ブログ

7月誕生会





7月の誕生会が開催されました。




今月は職員による余興があり、四字熟語のクイズが行われました。






誰もが聞いたことがあるような簡単なものから、少し難しいものまでたくさんの四字熟語が用意されていました。
途中ヒントを出したり、正解したらその四字熟語の意味を説明してくれたりと、楽しみながら勉強になりました。

私はわからないものがたくさんあったのですが、みなさんとても詳しく積極的に挙手され答えていました。


7月生まれの利用者様、お誕生日おめでとうございます。
暑くなってきたため、水分補給をこまめにするようにして熱中症に注意していきましょう。