みんなの回答を見る

 

 絶対に海外旅行です。正直、海外に行きたくてウズウズしています。

 

 

私の前回のパスポートは10年間有効だったのですが、その10年間で122個のスタンプが押されていました。約60回国境を超えた計算です。

 

 

ただ、パスポートが切れてから約1年半の間に一度も海外に行っていません。たまには、海外に行って何か刺激を受けるのも良いなって思います。

 

 

本当に行きたい場所は、アフリカ人の友達が住んでいる最高に綺麗な国のアフリカのモーリシャスか、ヨーロッパのハンガリーです。

 

 

ハンガリーは一度行っているのですが、ハンガリーで飲んだ貴腐ワインとフォアグラとキャビアの生活をもう一度味わいたいです。物価も高くないので、貴腐ワインもフォアグラもキャビアもそんなに高くないのに最高に美味しかったです。

 

 

さらに、ハンガリーは温泉が有名なので、温泉につかった後に近くのスーパーで貴腐ワインとフォアグラなどちょっとしたつまみを買って、ホテルで食べても最高に幸せな気分になれました。

 

 

世界は広いから、もっと色々な美味しい食べ物やお酒もあるんだろうな。もちろん、日本にもたくさんありますが。やばい、海外に行きたくなってきた。でも、今は日本人はコロナの影響で受け入れてくれないのかな?