みんなの回答を見る

 

 

 私は一昨年まで台湾に住んでいました。台湾や中国は占いの文化が日本よりも発達していると思います。台北に占い師ばかりがいるような有名な地下街があります。


 

私も一度そこに行きました。そこで二人の占い師に私の今後全般をみてもらいました。


 

大体同じようなことを言われたのですが、私は独創的なところがあるようで想像力を活かす仕事などが向いているようです。


 

そして、 人に使われるよりも自分で起業して仕事をしたほうが向いてるようです。自分でもまさにその通りだと思ってます。


 

また、 恋愛では新しい恋人ができて結婚をすると言われました。小指の付け根のところに結婚の回数のシワができるらしいのですが、私には二つあるので二度結婚すると言われました。一度は結婚してますので、もう一度するのかなと思ってます。


 

子供もできるようなことを言われました。できれば男の子がお二人欲しいなと思ってます。 


 

また、 占いのようなものでオラクルカードを引くことがあります。 オラクルカードはタロットカードのようなものです。


 

私が現在の場所に引っ越しを決めたのも実はオラクルカードを引いて決めました。どこに引っ越そうか引越しをしようかどうか迷っていた時に、 たまたまオラクルカードを引いて1936分の1の確率で今の町に引っ越すようにカードが出て、少したってからもう一度今の場所でいいか聞いてみたのですが、 その時は1320分の1の確率で今の場所に引っ越すようにカードが出たので、今の町に越すように言われているんだなと思い決断しました。


 

オラクルカードで引っ越し場所を決めたのかと思われるのが少し恥ずかしい気持ちもあり、あまり人に言うことはありません。実際に今の場所を以前から気にはなっていたので、 この町に越したいなと 思っていたのは事実です。


 

オラクルカードでは、 自分の質問とまったく関係のない答えが出るということがほぼないです。以前まではそのようなカードは信用してなく、統計学の占いの方が信用できると思っていたのですが、 今ではオラクルカードやタロットカードの方が信用できると考えています。完全にスピ系のオヤジになってしまいました。