みんなの回答を見る

 

 好きなおでんの具は色々あります。

 

 

大根も好きです。もちいり巾着も好きです。ちくわぶも好きです。はんぺんも好きです。

 

 

ただ、一番好きなのはジャガイモです。

 

 

私の子供の頃からの不動の一位はジャガイモです。そして、思い出しましたが二位は玉子かな。

 

 

おでんって美味しいですね。今年はまだ一度も食べていないですが、近くやろうかな。

 

 

ちなみに、おでんの汁を作るのに一番良い調味料はオイスターソースだそうです。

 

 

出汁にオイスターソースを入れると完全におでんの汁の味になります。

 

 

オイスターソースって、おでんの汁に必要な材料がたくさん入っているらしいです。