みんなの回答を見る

 

 

 私は現在北関東に住んでおり、周りには本当に自然が多いと思います。私が今の場所に決めた理由の一つは自然が多い事です。本当に四方を見渡しても山々が見えて自然を感じられます。

 

 

また、少し前にも書きましたが、伊勢崎に行く事が何度かありました。伊勢崎も四方が山に囲まれている感じです。本当に自然が多いです。

 

 

そして、夜に歩いている時に空を見上げたら本当に綺麗な星空を見る事が出来ました。そして、冗談でなく本気で星をUFOだと思ってしまいました。こんなに鮮やかに星って見える物なんだなって、何年かぶりに思いました。

 

 

きっと何年か前にも同じように綺麗な星空を見た事があると思うのですが、大抵そういう時は綺麗な星を見れる場所という認識で見ているので、そのような間違いはありませんでしたが、伊勢崎ではそのような認識がなく見た為に絶対にUFOを見たと思っていました。

 

 

ただ、後日それが北極星だって分かりました。自然の多い街で星を見るのって本当に綺麗です。なかなか、そういう機会もなかったからね。

 

 

ちなみに、流れ星は今年も見ていません。流れ星ってあまり見た事がないな。そして、流れ星を見た時にとっさに願い事を言える自信もない。