みんなの回答を見る

 

 私は今はチキンかな。

 

 

牛肉は美味しいけど、カレーにはチキンやポークの方があうように思う。

 

 

もしかしたら、本当に美味しいビーフカレーを食べた事がないだけなのかな?

 

 

私は結構色々なカレーを食べた事があると思います。特にタイでは本当に色々なカレーを食べました。

 

 

一番有名なのは、マッサマンカレーです。私が個人的に好きなカレーはグリーンカレーです。

 

 

日本に帰国をしてからも、マッサマンカレーもグリーンカレーも自分で作る事があります。

 

 

特にグリーンカレーは結構な頻度で作っています。

 

 

カレーではないですが、インドのビリヤニとかも大好きです。

 

 

カレーを作る時に、一つだけ難点があります。

 

 

私の家には鍋が一つしかありません。そして、カレーを作る時には4人分くらいを一気に作ります。

 

 

ですので、どうしても3日間くらいに分けて食べるのですが、その3日間カレーだけに鍋が占領されてしまいます。

 

 

朝は納豆ご飯で昼間はカレーライスみたいな感じにしたいのですが、納豆ご飯の時に味噌汁を飲めないんだよね。

 

 

でも、カレーって美味しい。