今日まで海外で経験した危険な事を書いてきました。ちなみに、これらは私の運のなさに起因するものでした。今までは海外での事を紹介しましたが、今日は少しだけ日本でのトラブルを書きたいと思います。今日のブログも過去に紹介したものです。


日本にいて今までに死にそうな目に何度もあっています。たとえば、私が原付のバイクに乗っている時に大型トラックに横付けされて、左肩はガードレールにあたり右肩はトラックに摺っているという経験をしたり、


朝起きてバイクに乗ったらブレーキが切れていたり、(ブレーキが切れていた事は数え切れないくらいありました。)青信号を渡ろうとしたら、物凄いスピードの車が突進してきて、寸前によけましたが、腕にサイドミラーが当たりサイドミラーは完全に粉砕していたという1歩間違えれば死んでいるという経験などは今までに本当に数え切れないくらいあります。車は一瞬止まりましたがすぐに逃げていきました。

バイクではありませんが私の自転車です





ただ、最近では少しずつそのような事も減ってきました。たまに住居侵入があるくらいです。私は約10年前に日本を出て海外に住み始めましたが、その前の日本にいた時は上記のような事が頻繁にありましたが、日本に帰国してからのここ数年間は比較的平和です。少しずつ運が回ってきているようにも感じます。


世の中は凄い早さで移り変わっていますので、私の周りでも色々なものが変わってきているのは感じています。ただ、少しだけ残念なのは、商売がなかなか厳しいです。今までに5万枚以上のチラシを撒いていますが、


反響率は0.02%程度で反響率的にも少し異常かなと思えます。まだ運もないのかもしれません。更にいえば、私がオーストラリアに渡りMBAを取得してから日本に帰国した後の転職活動をいえば、800社以上の求人応募をしていますが、8社しか面接に呼ばれず、そのうちの3社は完全に圧迫面接でした。


その辺りには、まだ少し運の悪さがあるようです。ただ、今は自分で仕事をしているので関係のない事かもしれませんね。ちなみに、全く自慢でも何でもないですが、海外で4年生活し仕事もし、MBAを取得した際にビジネスについて真剣に学びました。また、海外に行く前には通信の会社を経営し市で一番営業成績の良い販売店でした。


自分で言うのもなんですが、そこまで酷い経歴ではないとは思ってはいます。ただ、過去の事とこれからの事は全く違いますから、自分の周りも少しずつ好転してきているのは感じます。今の場所にいても東京に戻っても以前に比べて感覚的に住み心地は良くなっているのは感じます。


ここ二十年くらい生活保護者よりも生活レベルが低い生活をしていますので、普通の人に比べるとまだまだどん底レベルかもしれませんが。(自分で事業していた時だけ潤いましたが、海外での生活費と授業料に全て使い果たし全く贅沢はしていません。)


ここまで運がなく危険な事が続くとやはり子供を近くにおくのは厳しいと思ってしまいます。私は元嫁との付き合いは6年半で、その間に大喧嘩をした事は一度もありませんでしたから、普通の状況であれば離婚をしている事はなかったでしょうね。


また、少しおかしな事を書きますと日本にいると何か考えや行動が自分の思う通りに動かない事が多くあります。海外にいると、場所にもよりますが自分の思い通りに動けたり考えたり出来る事もあります。だから腹が立った時に怒る事も出来るのですが。なぜかは分かりません。


そして、本当に腹が立った時にその事にむかつきながら、その事を考えただけで体を何かで切られたような痛みが走ったり頭の動きが止まったりいたる所に色々な痛みが走る事があります。以前には本当に異常な痛みを覚える事が頻繁にありました。先日オーストラリアでの事を書きましたが、まさに電磁波のようなもので攻撃を受けているような感覚になります。ちなみに、そのような痛みを受けた場合には過去には切り傷が出来ている事が本当に多くありました。また、こんな内容を書けば当然に痛みを感じます。これを書いている最中も体の色々な部分が痛いです。


写真の物は傷が小さいですが、今でも毎日何十回も痛みを感じています。





ちなみに、上でも少し触れましたが、私は現在までに住居侵入をされた事は数え切れないくらいあります。その為に、引越しをする際には大抵の場合はそのような事がないか不動産屋に確認をして契約書に一筆入れてもらっています。そうであったとしても、約半年前に住居侵入かハッキングにより、私のクレジットカードから180万円くらいが勝手に使われていました。

下の数行がハッキングにより勝手に使われていた部分です。



もちろん、このような事があれば警察にも行きます。今回警察に行った事でちょうど10回警察へ被害届を出しに行った事になります。それだけ警察に行けば、何をどう対応してくれるのかが全て分かります。ちなみに、法律家にも5・6回相談して、政治家には1回相談し、日本の各政党には何百回とメールを送っています。何か加害に加担している人がいるのではないかと思える他の国の政府にも同様にメールしています。誤解のないように書きますと、文句で送っている訳では一切ありません。本当に困って何とかして欲しいと思ってメールしてます。


ただ、上で書いたように世の中は凄いスピードで移り変わっていますので、最近は少しずつ自分の人生も好転してきているようにも感じています。


※最後に私はこのようなトラブルを心の底から嫌がっていますし、本気でこの不運な状況が一日でも早く去って、人生が好転すれば良いと心から思っています。