パンク修理キットを使ってジムニーのパンクを修理してみた。


コヤツ(モクネジ)が刺さって少しずつ空気が漏れてる


パンク修理キットのスクリュードライバーにたっぷりとラバーセメントを塗布




次にヤツをペンチで引き抜く


コヤツ


タイヤの空気が抜けてくるので、ラバーセメントを塗ったスクリュードライバーを説明書通りグニグニ出し入れする


お次はインサートドライバーにラバースティックをセッティング(結構入りづらい💦)してラバーセメントをたっぷり塗布


そいつをタイヤに開いた穴に押し込む


空気が抜けているとなかなか入っていかないのだ。説明書にはラバースティックの先端が、2センチになるまで、とあるが2.5センチぐらいしか入っていかない💦


まあいっか。


ラバースティックをタイヤのトレッド面から約3㎜残してカット


あとは規定値までタイヤの空気を入れて完了!


10分程度の慣らし運転で空気漏れが無ければオッケー👌


結構重労働だった気がする