久しぶりに夫婦2人でドライブ。

青い池とラベンダーを見に行った。


只今の気温31℃と北海道とは思えぬ暑さ。



しかしいつ来ても綺麗な景色だなぁ


ランチは美瑛町の「おきらく亭」でポトフを頂く。

新鮮な地場野菜のサラダとあっさりスープのポトフ。暑い日でも美味しく頂ける。




ランチのあとは美瑛「四季彩の丘」へ







見ごろはもう少し先かな


そしてお次はラベンダーを見に富良野へ


だが有名なファーム富田は駐車待ちの大渋滞のため、やむなく断念して近くの北星山ラベンダー園に行った。


このラベンダー園は冬はスキー場なのでリフトがある。それに乗って上まで行く(往復400円)


ここのラベンダー

見ごろはまだ先のようだ


だけど上からの景色は最高。

遠くに十勝岳、美瑛岳などが望める。






ドライブの締めはフラノマルシェにある「ばすすとっぷ」で、ふらのめろんサンデーを頂く。ゴロゴロ入ったカットメロンが冷え冷えで最高!結構クールダウン出来た。


さて帰りますか。